2012年5月8日火曜日

釜ちゃんのオススメワイン講座 パート1

今日は淀屋橋 El Poniente CARBON スタッフ、釜ちゃんによる、赤ワイン講座でございます。仕事で扱うワインはもちろん、自分で足を運んで飲みに行ってお店で美味しかったワインはしっかりリサーチしとくんだって!
素敵!真面目か!
ちなみにおちびは全然わからないのでここからの記事は釜ちゃんスタイルです☆



ではまずこれ。

「IL TRLLO:イルトゥルッロ」
世界遺産「アルベロベッロ」の「トュルッリ」という町並みのラベルが印象的。
味は?
釜「味は....みんな自分で飲んでみてくれ!味は人それぞれ。」とSっけなコメント。
飲みやすくて美味しいって。





「St.Maddalena/Gries :サンタ マッダレーナ/グリエス」
ボルツァーノとトレントの自治県から成る
ワインの表示もイタリア語とドイツ語の二重表示モードが認められている。(近いから)





「Remelluri Reserva:レメソュリ レセルバ」
釜ちゃん曰く飲んだらすっごく幸せにな気分になる味。
Rioja(リオハ)地方原産。
ちなみにカルボンにはおいてないそうですが、結構いい値段するらしい。





すごいな〜ワインて奥深い〜おちびはさっぱりだけど、the 肉料理!!ってやつに釜ちゃんおすすめの赤ワインでこってり頂きたい!!ぶひぶひ






カルボンまた行くね☆☆☆


0 件のコメント:

コメントを投稿