2009年11月12日木曜日

PAN

なにちょのみなさん、バイク乗りのみなさん、題名の「PAN」だけ読んで、パンヘッドの事かと思った人いらっしゃいますか?残念!!!
ただの「パン」作った日記です。


今日はお久しぶりにジモティー、KITOちゃんと遊んだよ。
「何する~?パンやるか?」僕のすごく安易な思いつきで一日パン職人に決定。
近くのスーパーで強力粉買って、ドライイースト買って、発酵させてる間の暇つぶしのお菓子買って(女子か)久しぶりに女の子って感じの事しました。女の子ってゆーよりオバハンくさい?

BUT!
生地のこね方は尋常ではありません!
まるでレイブに来てるかのテンションでこねてこねてこねまくりボンバー!です。
普段女の子らしいKITO もほれ !
狂ってます!

僕も負けてらんない!やっぱ半袖っしょ!
                  
   
                     
で、やっと発酵までたどりつきました。この後1時間くらいペラペラ喋ってたらあっという間に時間がたって、やっとこねこねタイムがやってきました☆今度のこねこねは楽しいこねこね。
おちびは気づきました・・・センスがないということ。
上の写真のKITOちゃんはかわいいパンをどんどん作っていきます。下はおちびの作品、スマイルくん。顔めっちゃ腹立つ!くっそー!なにちょのスマイルくんつくりたかったのに・・・
まぁ、なんだかんだで散々こねくり回した後、焼く準備はできました!並べてみたら案外かわいい!?
左下はおっぱいパン。びーちく びーちく
                      
                     
中身はブルーべりー、クリームチーズ、パラパラチーズ、何もなしの4種類!
KITOちゃんは上から砂糖をまぶして焼くとかいうかっこつけたツイストパンも作ってた!
後はオーブンで焼くだけです。
                                                 
できたー!できあがったらやっぱりショボイー!でもとっても味は美味しかったです。
パンなんてほんまに何年ぶりに作ったかな?
今日初めて女らしいブログに載せよって感じの事した気がします。笑
女の子って楽しいな~
KITOちゃん、またパン作ろうね。ブログ、コメントするのに困ってるらしいですが、頑張ってね。笑

4 件のコメント:

  1. 大ちゃんですよ。キャラクターのご利用料金集金にお伺いします。

    返信削除
  2. だいちゃん:めっちゃぼられそうやわ!けち笑。
    自称広報担当として格安価格でお願い致します。

    返信削除
  3. 暖かいお言葉、ありがとうゴザイマシタ。
    PC不調で大変でしたが先ほど復活致しました。。。
    ・・・備~蓄。

    返信削除
  4. SHOVELNROLLさん:パソコンなおってよかったですね。
    おちびもコメントくれてうれぴーです。
    備蓄パンいかが!?

    返信削除