2013年2月27日水曜日

いっそカスタムしちゃおう

今日は靴のカスタムデー。
もう少し暖かくなったら履こうと思っているiron fistのプラットフォームパンプス(まだ未使用)がおうちにあるのですが、おちびはどーもこのサイドのデカイ花が…いらん!www
(街中で社交ダンスしてる人みたいに見えませんか?)




買うときに花が脱着不可って分かってたクセにデザインがクレイジーで一目惚れ。さすがアメリカだぜ!!
思わず購入してしまいました。
無理やりバリバリ剥がそうとしたんですけど下地のプリントも一緒にメリメリ破れてきて…ピンチ!!
悩んだ結果、"剥がされへんねやったらそのままなんとか履ける状態にしようぜ作戦"を考えたのです。




マスキングで巻き巻き巻き巻き巻巻巻巻巻巻巻巻巻…。
こんな巻き方したらおじいちゃんに怒られるかな?
多分、無駄な箇所だらけです!
テープ半分なくなりました!
(あとからおじいちゃんに見せたら新聞とか貼ればよかったのにアホちゃうかってご指摘頂きました)
みんなバイクの塗装するのとかすごいですね、マスキングテープ巻くのすら格闘しました。




じゃーーん★★まずは一足完成。
で、もう一足巻いて明日は塗装…&お花のカット!
CHOPです!
うまくいくといいなぁ…。失敗したら春に履けません…。
てな訳で今日はここまで!(短か!)うまくいったらUPさして頂きます。w
★★おまけ★★




iPhoneアプリでKitoちゃまが作ってくれたおちび。
輪郭と表情がクリソツやと職場で大評判でございました。




ちなみにこれはおちびが自分で作った自画像。(似てて悲しくなるわ)




おじいちゃん。これもKitoちゃま作。




これもあるよ




で、これがそのKitoちゃん。
似てます。w
とゆ訳でおじいちゃんが帰ってキター。ご飯作ります♪
ではまた!

2013年2月25日月曜日

夢中ちゅう

Amazonでポチ。Amazonでポチ。ジュンク堂でウロウロ。
紀伊国屋でウロウロ。
あかん。とまらへん。
最近メイク本に夢中です。




て二冊やないか〜い!
いや違うのです。ここにうつってないですが、気がついたら最近部屋がメイク本だらけになってました…。
このメイク本テクニックが活かされているかどうかは別として、読むとほんとにやる気が出るってゆうか、メイクが楽しくなるってゆうか…あ、なんかこのブログも女の子らしくなってきたかな⁉w
美容ブログみたいじゃないかー♡
て違うか‼
…でもほんとに毎日のメイクって面倒くさ‼ってなる日もあればうまくできて化粧落としたくない日もあるし、面白いなぁと思います。
おちびは女の子に生まれてよかったと実感するのはメイクできることです。(もちろんメイクする男の人も素敵!)
今日はMAKE YOU UP とゆうメイクアップアーティストのMICHIRUさんて方の本を買いましたが瞬殺で読みました。
何度も読み返してまた明日からのメイクに活かせるようになりたいお★★★
てな訳で今日は職場のみんなとボーリング大会してまいりました。




必死でやったのにべべでした…。自分が転がってった方が多分よかったです。
明日の筋肉痛が恐怖やな…。

てな訳で今日はもう寝ちゃいます。おやすみなさいまし。

2013年2月22日金曜日

くっくっくきん!

くっくっくっく
くっきんぐー


中津hikarinhomeにて。



どんなけ材料買うね〜ん



実はこれバレンタインの日なんですが。もったいのでup‼
みんな今年はもらったかなー?



ひかりんは必死こいて生チョコタルトのベースとなるクッキーをこれでもかと砕いてました。
ご苦労さま♡w



じゃーん
おちび作 適当ブラウニー
なかなかの短時間でなかなかのでき前です!



じゃーん
ひかりん作 生チョコタルトくん
めちゃくそ硬いとゆう噂が…。
でも味はバツグンだったお。



で、結局小分けにしてこんな感じでおじいちゃんにプレゼントしました。家に帰るとニヤニヤ。
おじいちゃんはペロリと一枚平らげて、次の日お弁当と一緒におやつとして職場に持ってってました!あら嬉しいじゃない!



で、こちらがKitoちゃまだいちゃんに頂いたバレンタインクッキー!ももじりや!おちびや!
嬉しい嬉しい!
Kitoちゃまありがとう。
美味しかったお。
んなわけで今年もバレンタインが一瞬で終わりました。
女の子同士でお菓子作るのってこんな楽しいのか!知らなかった…。
優くんいつも家散らかし放題してごめんね、愛の巣またすぐお邪魔します。

2013年2月19日火曜日

前髪部

今日は靴部、リーダーひかりんと業後にとあるお店へ…。



じゃーん!

…のっぺり。


そう。前髪です。
今おちびは前髪がない髪型なので久しぶりに前髪ウィッグを着けることにしました。
まじでパパそっくり。

これでしばらく気分変えて遊ぶ予定です。
もちろん家に帰って即おじいちゃんに装着しましたよ!

ジャニーズのように男前…にはいかず、まるでリンゴスターのようでした。
鼻のせい?w

写メ載せたかったのに面白すぎて撮るの忘れてたよちくしょう。

街でつむじに違和感がある女の子を見かけたらそれはおちびかもしれません…。




2013年2月15日金曜日

靴部

親友ひかりんと最近いろんな「部」を結成中。
うふふ。
ひかりんはいつも女の子らしい服や靴を履いてるイメージだったけど、この日はBUTTEROのブーツを履いてきた!
イタリアのブーツはおちび知らなかったけど、かわいeee!
めっちゃ新鮮でめっちゃ似合ってました!こうゆうたまに見るギャップってたまらんいいですね。うらやましぃ!



ちなみにひかりんの彼氏は靴職人さん。彼氏の影響ってでかいよね。(お互いに)


こんな靴履く親友できて嬉しすな〜♡♡






おちびのきちゃなエンジニアもォン!
ひかりん、来年は一緒にエンジニアブーツ履こ!

とゆわけでこの日はずっと行きたくて気になってたけど怖くて行けなかった中津のとあるご飯やさんえ。



広!!



まるで体育館でございました。
お店のお姉さんもとっても気さくで楽しかった♡
また行こうと思います。
さぁコスメ@部、料理部、靴部これからの活動が楽しみです☆

2013年2月10日日曜日

DARTISAN

だ・るちざーん!
はーい!!
人の名前みたいですね。




今日は超お久しぶりにおじいちゃんと仕事終わりに堀江のDARTISANにレッツゴー!してきました。
元々だいちゃんがお目当てのジーパンがあるっちゅうことで行ったのですが…












ちゃっかりおちびも釣られて買ってしまったじゃないか!(おじいちゃんが半分以上出してくれたけど)昨日リーバイス買ったし!お金ないし!衝動買い半端ねぇ!




おそろいでございます☆☆☆
…いや、若干違います。
おじいちゃんのがSD-107、おちびはSDL-703です。おちびはタイトのボタンフライ。
おじいちゃんはだるちの中で最も細いシルエット、スーパータイトをご購入。w
まぁなんせおじいちゃん、ほっそいほっそいウエストなのでおちびがおじいちゃんのジーパン家で履いたらオケツパッツパツでした。か、悲しい…。
(ま、スカルジーンズなんて入りきらなくて諦めた過去があるけどね!ふん!)




お店のお兄さん達も超気さくな方でとっても素敵な時間でした。
大阪に来た時は是非行ってみてほしいお店です。




だるち様、欲を言うならレディースも15オンス作ってくれませぬか…♡
どきどき♡




ヘビーに履いて、このコとたくさん素敵な思い出作っていきたいです。そんなこんなでコスパは長い目でみたらありかなと!
今日はいいお買い物しました☆明日からまた質素な生活します!
三連休も仕事がんばろ!
おやすみなさいませ☆☆

2013年2月5日火曜日

物欲モンスター2

物欲めぇぇぇぇぇぇ‼
私を突き動かせぇぇぇぇぇ‼
みなさんご機嫌いかがですか?




この!!このこのこの!
どうして私はこんなに化粧品が好きなんだ…あれもこれも欲しくなります。
最近親友ひかりんが、ハリウッドエアーとゆうエアーファンデーションを購入しました。



じゃーん



じゃーん

ちっさいコンプレッサーにハンドピースいうガンがついてまして、そっからバイクの塗装する勢いでシャーーーーッッッと顔面にファンデーションを吹きつけ塗装するものです。
このブログを見ていただいている野郎の方々は塗装はお得意の方多いと思います。

そんなんで毎朝化粧したらめっちゃ楽しいぢゃないかぃ‼
ぶぃぃぃぃぃぃぃぃん‼

…そして結構音がでかい。w
まるで零戦21型 空冷14気筒 レシプロエンジンのようだ。(ウソです、全く問題ない範囲です)

そんなこんなであたしはまだ購入検討中ですが、ひかりんと来週メイクレッスン教室に行く予定です♡♡♡♡



さ、今日は全く無意味なブログでした。(いつもですが)久しぶりにUPしてみました!
明日は部屋のお掃除します。