2012年12月31日月曜日

2012→2013

あー!時間がない!実家に帰らなくちゃ!
でもとりあえず…今年も一年ありがとうございました!
2012年はなんか地味でしたけど、2013年はもっと地味に、でも、明るい一年になればいいなと思っています。
このブログももっと色んなお話、
ネタがありますように。w




さよらな2012年‼みんなよいお年を★☆

2012年12月26日水曜日

ポウッ‼

もうすぐ小学一年生マイコーと老人マイコー。
ポゥッ‼



甥っ子がだいちゃんのハット気に入ってずっと被ってたので、次の日おそろのハットをプレゼント★
また実家帰ったら遊ぼうぜ。

2012年12月25日火曜日

メリークリスマススス

今日おじいちゃんが外で缶コーヒー飲みながら小刻みに震えてました。足もとはまるで子鹿のバンビちゃん状態です。それを見るとおちびは本格的な冬がまたきたな〜って思うのです。
ほんと今日は寒いですね。そして世間はクリスマスイヴ!ロマンチックなカップル達は素敵なお店で素敵なプレゼントでも交換するのかなぁ?
べ、別に嫉妬し、し、してないし!してないからな!
そろそろヒートテック着たいんですけど冬服の入った段ボールがまるごと無いのです。誰か知りません?どっかやりませんでした?
どこにもないんです!
こんな簡単な部屋やのに!
この前大量の服を処分したのでその時捨てたんかなぁってずっと思い返すんですけど、絶対捨ててないんです。引越しの堺の段ボール箱にくそでかく赤い字で「痩せる!!!(豚のマーク)」って描いてある箱を見つけけられましたそこのあなた。ご一報お待ちしております。
その箱には私のユニクロ ヒートテック達が入っています。
今日はおじいちゃんがふと見ると家でおちびのブーツを掃除してくれておりました。




カッサカサ!!
珍しいな〜って思ったらちゃんとヨコにおじいちゃん自分の靴も用意してました。
あ、ついでなのね?w
でもめっちゃキレイなったよー!




このアイリッシュセッターはおちびがまだ19歳?くらいの時によねちゃんってゆうUKのお客さんだったすっごいお洒落なお友達がおちびに合うサイズを見つけてきてくれて、オークションで買ったものです。
恐らくキッズ用でサイドに名前?入ってます。
なんだかんだでもうかなり履きまくってます。通勤、遊び、バイク乗る時。その時のテンションで毎年買ってしまう変なカタチのヒールやブーツ達は1年で飽きてしまって人にあげたり捨てたりするけど、この子はずっと側にいてます。
物持ちの悪いおちびにはありがたいことです。
当時もんのクレープソールでいきたいところですが、さすがにすり減りまくっておりますので、この機会にこの子を近いうちカスタムオーダーすることにしました★
年明けレッドクラウドさんに持ってきます。
どんな風になるかは…お・た・のし・み♫(誰が興味あんねん!←ヤナギブソン風に)
今のままもすごく気に入ってるけど、新しい気持ちでまた履きたいなと思います。そしてこれからも末長くお付き合いできるように…。




今年もありがちょ。久しぶりにオイルを吸って元気出してくだされ。
とりあえずメリークリスマス☆★

2012年12月20日木曜日

歴史を刻め‼

ってゆうラーメン屋さんが近所にあります。知ってる方います?
毎日すっっごい行列できてます!!行ってみたいけど一人で行く勇気ないな…。
みなさん機会があれば行ってみてください、そして感想お待ちしてます。
今日は年末だしなんとなく部屋の掃除してみました。
おじいちゃんの服とおちびの服がゴチャゴチャ…カオス状態。
おちびは時々おじいちゃんのジーパン勝手に借りて仕事に行くのですが、もうかなりボロボロ!!








そろそろ見た目がやばい…。まぁこんな男臭いジーパン履いて仕事してるおちびの見た目もやばいけど…。(噂では履いてった日は影でクソガキと呼ばれているらしい)
そろそろいつもお世話になってるアメ村にあるリペアショップに持ち込まなければ…。
そこのお店のお姉さんめっちゃファンキーなんです。
「ん〜これくらいの補修やったらん〜〜200円?てとこやな!」
…価格帯までファンキーです。




今年のはじめ頃、京都でおちびにジャストサイズであろう激かわいいスカルジーンズをとあるお店で見つけたのですが、履いてみたらパッツンパッツンで歩いたらはち切れちゃう!!これは拷問や!!
ってなったのであえなく断念したって事がありました。
それがめっちゃ悔しくて5キロ痩せたら買いに行く!!って決心したのに、結局そのまま今年が終わりかけております。
トイレに貼ったマイナス5キロ宣言用紙も、もうボロボロです。
まだ置いてるかなあのジーパン…。
おじいちゃんはお正月東京でまた新しいジーパン買いに行くそうな…。
おちびも欲しいーーー!買ってきてーー!でもその前に痩せないと…ブヒブヒ。
ていいながらさっきファミチキ食べたんすけどね!テヘ!
てな訳でジーパンやら靴やら化粧品やらかばんやらピアスやらtattooやら欲しいもん、やりたいもんだらけで世の中誘惑だらけです!!世の中お金って大事ですね!悔しいけど大事です!はい!


でも捨てましたよ今日はおもっくそ!思い出の品を断捨離です!!
お金ないけど、せめて気持ち豊かにしたいから気分転換です!


関係ないけど来週クリスマスですしね!
あーこわい!




おちびの友達は明日バーでクリスマス仮装パーティするそうです。
こんちくしょーー!
こんなん着たいーー!
とゆうわけでクリスマスおじいちゃんが何かサプライズしてくれるのを少し期待しつつ明日の仕事に備えてもう寝ます。
みなさん明日はめっちゃ寒いらしいです!風邪ひかんようにねーー☆★☆★おやすみなさい!

2012年12月17日月曜日

2012 今年もあと少し

タイトル通りですけど今年ももうあとちょっとですね。選挙も終ったし。投票する学校が目の前なんで昨日は朝一おじいちゃんと投票しに行ってまいりました。
一年すっごい早かった!今年も色々あった一年でしたけど、結局このブログ更新したの数える程でした。w
ごめんなさい。
でも今でもたまに「読んでんでおちびのカスブログ!」って久しぶりに会う人に言われるので嬉しいです。見てくれてる方々ありがとうございます。
来年もこんな調子でのんびりだと思いますが宜しくお願いします。ドンちゃんもパパになるしね!
来年はハッピーな年になればなと思います。
おちびは最近めっきりバイクに乗る機会が減ってしまいました。
UKを辞めた後、毎日通勤で乗らなくなってしまったことが大きいです。UKカフェで働いてた時は嫌でも毎朝キックスタートから始まり、雨でも死ぬほど寒い日でもオンボロSRに乗って毎朝武庫川まで出勤してました。
警察には捕まるわ、朝の通勤ラッシュで毎朝会う125乗ったオッサンと謎のすり抜け競争が始まるわ、それはそれは壮絶な通勤ラッシュでしたが今から思ったら自分が驚くほどタフで楽しんでたと思います。どの道から行くのが早いんかなぁとか探索するのが楽しかったにゃ…。
このブログもバイクをキッカケに始めたブログなので、本当はもう少しバイクネタ載せなきゃなぁって最初は思ってましたが、最近は
めっきりバイクネタがないので更新が減ってしまった一つでもあります。(←はい!言い訳!)
でもおちびの周りにはやはりバイクに何かしら縁がある方が多くて時々市内で見かけたり、雑誌で見つけたり、ネットで見かけたりした時はテンションあがります。みんなやっぱり好きなんやな〜と!
おじいちゃんも仕事がかわって物理的にバイクに乗る暇がないのですごくムズムズしてるみたいですが、時々思い出したかのようにバイクを熱く語ってくれるので、そうゆう姿はとても輝いていて素敵だと思います。




おちびのオンボロSRはマンションの下で車検がきれたまま放置プレイ状態です…ほんとごめんね!
w
年明けには車検とってまたこの子に乗ってウロチョロしようと思ってます。魅力的なバイクはたくさんあるけどおちびはこの子でまだまだやってきます。w
気づけばもう来年27歳。おばはんやん。
やばいよーー!お肌の曲がり角どころじゃない!痛んできておる!
"童顔は30越えるとどっと老ける"と会社の先輩から聞いたので自分の30越えが恐ろしいです…。
気持ち悪くならないように心がけなければ。




て言いながらこんな気持ち悪いマスクつけて仕事してるおちび…。既に気持ち悪いですねはい!
会社で"カラス族"作ってまんねん。


旧なにちょメンバーも今ではすっかり疎遠になってしまい、とゆうかみんなそれぞれ仕事や家庭があり都合がつかないってゆうのも一つですが会う機会が減ってしまいました。けど時々連絡くれる友達、会ったら昔と変わらず変態だったりするので安心です。
またみんな機会があえば会いたいです。みんな年取るんだね。
なんか最近しみじみ感じる。
とゆうわけで久しぶりに長文にしてみました。
みなさん体調に気をつけてお元気で★★

2012年12月9日日曜日

眠れん 眠れん 眠れん

お昼死ぬほど寝たのに。
睡眠薬飲んでも眠れない。なんかすんなり寝らる方法ないかな…。
こんな時に聴く曲…何にしよう。





にゃーーーー

2012年12月3日月曜日

in KYOTO

あー!!
めちゃくちゃ久々の更新。
生きてましたおちびちゃん。
このブログは気分で更新しております。
今日は横浜でホッドロッドショー2012が開催されてる最中、おちびはおじいちゃんと久しぶりに京都散策してきました。w
26歳にして初めての清水寺‼




紅葉がピークをむかえておりました。きれーーーぃ!




夜のライトアップが今日までだったみたいなんですけど、雨は降ってくるわ寒いわで、ライトアップの直前で帰りました。おい!w
でも経験値アップ!!
今年はここでどんな漢字がお披露目されるのかなー?
おちび的には「貧」な一年でした。泣



なんですかこの顔。
自分のこと可愛いと思ってやがる顔だ。

最近おじいちゃんはぶりっ子することを覚えておちびにたまにぶりっ子してきます。



湯豆腐食べて、ビール飲んで寺町歩いて新京極歩いて終電間際までプラプラしてきました。
お休みの日たまにはこんなんもいーもんですね!!
おちびはユニクロの薄ダウンにパーカーってゆう軽装備だったのでめちゃくちゃ寒かったのです。
京都なめてましたごめんなさい。
そしておじいちゃんが今日は珍しく衝動買い!




じゃーん
WHITESのスモークジャンパー
衝動買いにしてはちょっと高くない?っておちびは思ったけど、本人はニヤニヤ嬉しそうだったのでよしとしよう。
このコがおじいちゃんに可愛がってもらえる事を祈ってます。
そしておちびもおじいちゃんにヒール衝動買いしてもらっちゃった!




いひひ
ありがとう。今日のおじいちゃんは機嫌がいい〜w
そんなこんなでこのホワイツの箱は近々おちびの化粧品入れになることでしょう。
今日は一日のんびりできた一日でした。また京都行きたい★阪急電車ありがとう!!
あ、あと昨日行ったFARPLANE night というイベントで電撃の南部さんに会えちゃった!!自慢したいからUPしちゃう!




南部さまーーー♡
そして明日からはまた仕事がんばります。おやすみなさい!!